頭の声(幻聴)が聞こえて3年目…

ん!っどーしても治らない頭の声( ゚Д゚)

 

頭で声がして、これは幻聴だ。

 

頭で声がして、こんなことしなくていいんだ。

 

っと言い聞かせてるのに、どーしても治らない。頭の声('ω')ノ薬もしっかり飲んでるし、睡眠もばっちり12時間ほど。

 

休日はでない。仕事になって疲れてくるとすぐに頭の声が始まる。

 

ほんで対応してると、耳が遠くなってこだまするように聞こえる。(トラックの走行音とか)

 

頭の声って聞こえだすと、一生治らない???

 

あぁ不安だ。こんなの一生続くと思ったら不安しかない。ボーっとして危ないし。

 

とりあえず今日は出てた。記録をとっておこう。という事で日記みたいにしてるけど…今はでていない。いったいなんなんだろう頭の声って。

 

幻聴ってわかっているのに、聞いてしまうし。声との対話が始まると、とまらなくなる。そしてそれだけいっぱい声と対話しても、ほとんどを覚えていない。

 

これって本当に意味がないのに、なぜか声と対話してしまう。

 

統合失調症…薬でボチボチ治るんだけど…頭の声がどーーーしてもっ!治らない。

 

これとの闘いの日記にしよう。

 

禁煙はもうすぐ10ヵ月。ほとんど吸いたくなくなったけど…頭の声が『吸いたい?』とかしつこく聞いてくるので、かなりうっとうしい。

 

とりあえず明日休みで明後日仕事だから、邪魔されないようにしっかりやっていこう。

 

またでるんだろうなぁ。。。はぁ…