ジャンボタニシでコケの駆除。

 

微妙な青いコケが生えてきました。。

 

ピンセットでほじり返しても、また出てくる。。"(-""-)"。。

 

上面だけすくいとってソイル補充したらいいんだろーけど・・・

 

 

田んぼでジャンボタニシ借りてきました( *´艸`)ノ

 

稲刈りシーズンなので水切りしてますが…コンバインのタイヤ跡とかの水たまりにまだいます。

 

このコケを食ってくれたら、また元の場所に戻すかな。

 

ジャンボタニシってなんでも食べるから、食べるものこれしかなければ食べてくれそうなのになぁ…

 

畑の生物なので、残留農薬とか怖いけど…今のところ問題なぃ。

 

さぁモサモサ食べてくれ~。

 

10月で二か月なので、そろそろ10匹くらい買ってみたい。

 

禁煙は1っか月目に突入しました。ニコチンガムが切れるとソワソワするので、ニコチンガムをやめなくちゃいけない。これが結構大変だったりするかも。

 

またに~( `ー´)ノ