っふ。カッターは使わなかったぜ( ゚Д゚)ノ

メダカ捕獲機

どうもみなさまこんにちわ!( ゚Д゚)夏も終わるね。

 

石巻貝6匹捕獲したところの近くの用水路で、メダカを見つけたので網ですくっていたのですが…

 

天然のメダカって超はやい(笑)網とか意味ないくらい無理。。

 

なので捕獲機を作りました。あとはひもつけて、入ってたら引き上げる作戦。

 

イトミミズってどこにいるんだろぅ。餌をこの中に入れないと…

 

普通の熱帯魚の餌(フレーク)じゃだめなのかなぁ。

 

丸めたガムにまぶして団子にして、この中入れてたら入ってくれないかなぁ。

 

明日試してみ…雨ヵ。そうか…台風もきてるんだっけ。水温下がる前に捕獲したいね。

 

 

そんなことより、禁煙8日目です。過去最高記録に並びそうです。

 

今までにここ1年だと20回くらい禁煙に失敗し…ほぼ2日で没。

 

今回の禁煙のこつは、ニコチンガムです。ガム嚙んでても吸いたくなるので…一番吸いたい欲求を3時間こらえてみると…

 

不思議と猛烈に我慢した後で、(あっ…やっぱり吸いたくないな。)と思えた事で、そうか…猛烈に我慢して吸わなければ、最後は吸いたくならないんだ。っと思えるように。

 

これが経験となったので、吸いたくなるたびガムを噛む…ふむ。やっぱり吸わないほうがいいな。となれたので…

 

今のところ最初の我慢だけキツクテ、後はなんかなーなーに進んで禁煙8日目になりました。

 

ニコチンガムをこれから削っていかないといけないので、そこでタバコ欲求がくるのか?という事になります。

 

うまくいくと、水槽資金が毎月2万円!!( `ー´)ノぐふふぅ。

 

ではまたぁ( *´艸`)ノ