レッドビーまた1END…( ゚Д゚)。

水入れて3週間

即日立ち上げ水槽なので、レッドビーの餌がないと思いまして…川から拾ってきた落ち葉を入れております('ω')ノ川虫ついてきたので、おすすめはしません。

 

しっかしまたしても1END。残り5匹ヵ。35匹いたのに、悲しくなるね。。。

 

底面フィルターは少し大きめの45㎝くらいで使うエアーポンプを使っています。少量のぶくぶくだとろ材を入れた意味がなくなるので( ゚Д゚)

 

ヒーターは60㎝用しか売ってなかったので、これがでかい。存在感抜群でなんかで隠したいかも(笑)

 

スポンジフィルターは元々あった30㎝キューブから移動しました。

 

レッドビーがツマツマするのは、だいたい落ち葉かスポンジフィルターです。ソイルにバクテリアはまだ少ししか活着してないのでしょう。

 

なんとか生き残って抱卵でもしてくれたら…次はミスしないのにぃ"(-""-)"

 

頑張って見守りましょぅ。ではまたー('ω')ノ